忍者ブログ
うざうざとした日常の徒然
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。
 今日までgoldenな休暇でお休みだったとゆう方もおられる事でしょう、羨ましい・・・ 私と言えば、田舎なのでもちろん 田植え だったり、休日出勤だったりとなんら連休感の無い五月頭を過ごした上に、せっかくの休みに限って風邪を引いてしまい現在は 体温36.9度とゆう微妙さを持って 家の中でモサっと 録画しておいた『ナチ 悪魔の秘密結社』などとゆう番組を ねっころがって見る始末です。
 でも、まぁせっかくの連休なので一日くらいはどっかに出かけてみようか とゆう趣旨のもと 行ってきたのが 自衛隊駐屯地 しかも 独りで ふらっとね(笑)
 たまたま、ふれ愛イベント みたいなのがあるみたいなのでドライブがてら 峠を超えていってきましたよ!(微熱のためにキーボードがふわふわして打ちにくい・・・・さっき風の神さんの妙薬のんだし)
 自衛隊に行くにあたって、私の鞄についている アイ ラヴ バラク・オバマのキーホルダーはヤバいよね と思ったので外していく事にしました。

 ちなみに、アメリカ土産でもらったもんですよ。(できれば アイ ラヴ ウラジーミル・プーチン的なものが有れば重ね付けしたい) 私、別に 右とか左とか無いですよ ちなみに(笑)

 さて、そんなことで最寄りの自衛隊駐屯地にたどり着きましたが 別段大規模なイベントとなわけでもなく、広場(運動場?)にジープとか、ちょっとした兵器とかが置いてあって、チビッッコ達がよじ上ったりしている程度でした

 う〜ん、戦車見たかった。

 でも、危険なものだ。

 今回、陸上自衛隊だけでなく、海上と航空の方々もみえていて 小規模ながらもテントでお仕事紹介みたいなコーナーが有りました。
 もちろん、個人的には海上自衛隊狙いですが、何か?今度、新しく南極の探査船が出るらしく その事について おっちゃんが丁寧に説明してくださいました。やはり 海上 人気があるらしくパンフレットは既になくチラシだけとなっておりました。航空のはもらったよ


 今回、誰にも告げずにフラッと行ってしまったためちょっと後悔したのが、制服の試着
 あああ、道連れがおれば写真とってもらえたのに・・・・・こんど、誰か一緒に行って ね☆


 そのほか、土産物屋さんでこんなものを見つけました

 自衛隊限定キューピー 大日本帝国海軍 同期の桜
 大・和・魂・敵・皆・無
  ↑この・の意味が計りかねます
 これもう、本田菊にしか見えない私の目は腐ってますかね・・・
 てか、自衛隊・・・・・ま、コレを買ったお金で国を守ってくだされや
 そしてコレ

 陸上自衛隊の迷彩Tシャツ!なんと破格の 600円!
 いつ着るべきか、ちょっと考えものですがあまりの安さに・・・・今日から私も 自衛隊!

 最後に、抽選会みたいのがあって参加してみました
 当てたのはコレ

 Japan Air Self-Defense Forceオリジナルストラップ(非売品)
 これでも、三等だったのよ〜
 そして多分、税金・・・・せめてもっと 可愛く出来なかったのか・・・・でも、くれるならもらっておくよ。

 てわけで、自衛隊駐屯地訪問レポでした。
 今度は もうちょい大規模な時に パレードとか有る時 一緒に行ってくれる同士募集。ちなみに、自衛隊の自動販売機のジュースの値段は 80円でした。リーズナブル!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/02 望月ニトハ]
[02/02 よp]
[09/11 望月ニトハ]
[09/09 よp]
[04/21 望月ニトハ]
最新TB
プロフィール
HN:
望月ニトハ
HP:
性別:
女性
趣味:
漫画・小説・ウサギ
自己紹介:
着ぐるみ 特に ひこにゃん にメロメロです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.